2ちゃんねるニュースまとめサイト

気になるニュースを2ちゃんねるからまとめてきます。 まとめて欲しいキーワードや板がありましたらご連絡ください。

2014年03月

嫌儲民の未来 普通の大学生がネカフェ難民 日雇い労働者 ホームレスに落ちてゆくまで

東京の私立大学に通う修(中村蒼)が最初に失うのは、大学のIDナンバー。九州にいる親からの仕送りでお気楽な学生生活を送っていた修だったが
学費未納のために除籍扱いとなり、教室に入れなくなってしまう。どーせこんな三流大学を卒業してもまともな企業に就職できね~よと捨て台詞を吐いてキャンパスを去る修。
実家に帰省した修は、会社経営がままならず親が夜逃げした事実を知る。まだこの時点では「情けねぇ親だ」と悪態を突く余裕があった。
だが、東京に戻った修はアパートからも追い出されてしまう。敷金礼金の要らない「ゼロゼロ物件」を借りていたため、1カ月支払いが遅れただけで締め出されてしまったのだ。
学生という身分、身元保証人、さらに現住所を失ってしまった修。残り少なくなった所持金をパチンコで増やそうとするが、冷静さを失ったギャンブルほど怖いものはない。
修の財布は小銭がわずかに残るだけに。
ネットカフェ難民となった修は即日払いのティッシュ配りでなんとか喰い凌ぎ、サイト登録した治験バイトへ向かう。
朝から晩までベッドで横になっているだけで、1日で2万円になるおいしい仕事だ。ようやく運が回ってきたとぬか喜び。
現金20万円を手にした修は、逆ナンしてきた女の子・瑠衣(山本美月)に誘われて入った歌舞伎町のホストクラブで大散財。
ついに所持金ゼロとなり、ホストクラブの支配人・篤志(金子ノブアキ)に頼み込んでまさかのホストデビューへ。ビバ、素晴しき行き当たりばったりライフ!
寮とは名ばかりの狭~いマンションで先輩ホストの順矢(青柳翔)たちと共同生活を始めた修は、風俗嬢をメーンターゲットにした朝ホストとして逆転人生を目指す。
当然ながら、売れっ子ホストになれるのは極ひと握りの人間だけ。ナンパでも枕営業でもして、とにかく金払いのいい常連客をキープするしかない。
ホスト遊びは初めてというマジメそうな看護師の茜(大塚千弘)と修は仲良くなり、その後も茜は指名してくれるようになった。
篤志は「あの客はツケでいいぞ」と囁く。ツケが溜まって支払えなくなったら、ソープに沈めればいいと。そうすれ
全文はソース先
ハローワークにはない闇ビジネスの 就職読本! この世の“生き地獄”をシミュレート『東京難民』
http://www.cyzo.com/i/2014/02/post_16219.html続きを読む

【STAP細胞】理研「小保方さんにコメントを出させることは控えている」ネイチャーの問い合わせにも黙秘

「小保方論文」の画像疑惑が拡大だ。新しい万能細胞「STAP細胞」を見つけたとする理研の
小保方晴子ユニットリーダーの論文について、論文を掲載した英科学雑誌ネイチャーは18日、
画像に不自然な点があることについて調査に乗り出した。
 理研はすでに外部の専門家から13日に指摘を受け、調査を開始。理研は
「小保方さんにコメントを出させることは控えている」とし、
ネイチャーの問い合わせにも、小保方さん本人は答えていないという。
■共同執筆者は「単純ミス」と説明も…
 ネイチャーによると、異なる実験でSTAP細胞などから作ったはずのマウスの胎盤の写真2枚が酷似していた。
共同で論文を書いた山梨大の若山照彦教授は複数のメディアに2枚の写真が似ていることを認め、
「単純ミス」で画像を取り違えたと説明。しかし、理研在籍時には
STAP細胞の作製の再現に成功したが、山梨大移籍後は再現できていないという。
 これとは別に、小保方さんに学位を与えた早大も18日、調査を開始。博士論文に米ハーバード大留学時の
01年に発表した自身の論文を引用したが、この引用元の論文に
「画像の使い回しがあるのではないか」という疑問を外部から指摘された。
http://gendai.net/articles/view/newsx/148095続きを読む

“マンガ通”が選ぶ最強キャラ 悟空、勇次郎、ドラえもん、アラレちゃん、ルフィ、ケンシロウ

 マンガ好きなら誰しも、「あのキャラとあのキャラが戦ったらどちらが強いんだろう?」などと妄想してみたことがあるだろう。
『ダ・ヴィンチ』3月号では、古今東西のあらゆるマンガを対象に「マンガヒーロー&ヒロインランキング」を特集しさまざまなランキングを発表している。
そのひとつが、「最強キャラクター」ランキング。ダ・ヴィンチ読者をはじめ、評論家、学芸員、作家、ライター、など、
マンガを読みつくした“マンガ通”たちにアンケートをとり、最強キャラTOP10を決定してもらった。
【1位】 孫悟空(『DRAGON BALL』)
・定番ですが、やはりここは外せません。惑星そのものを滅ぼす力を持っているのは驚異的(たかすぃ)
・宇宙一強いのは間違いないでしょう。どんなに強い相手が現れても結局勝ってしまうのだから、手に負えません(中野晴行)
・やられるたびに強くなるサイヤ人、恐るべしです(友清哲)
【2位】 範馬勇次郎(『バキ』)
・まさに「史上最強」という言葉を体現したようなキャラクターであり、敗北した姿が全く想像できない(湯川拓未)
・巨大な熊や象を素手で倒し、あまつさえ一人で軍隊をも壊滅させる戦闘力を持つ(関善之)
・理由? 「刃牙」を読め。1ページ読めばわかるはずだ(樋口毅宏)
【3位】 ドラえもん(『ドラえもん』)
・四次元ポケットから何をどのタイミングで出すかを駆使すれば、最強のキャラクター(久保直子)
・幼い頃、机の一番大きな引き出しは空けておいた。夢をかなえる未来の道具が欲しかっただけではなく、最高の親友たるドラえもんの存在に憧れていたから(倉持佳代子)
【4位】 則巻(のりまき)アラレ(『Dr.スランプ』)
【5位】 サイタマ(『ワンパンマン』)
【6位】 モンキー・D・ルフィ(『ONE PIECE』)
【7位】 ケンシロウ(『北斗の拳』)
【8位】 あんぱんまん(『あんぱんまん』)
【9位】 影丸(『忍者武芸帳 影丸伝』)
【10位】 アトム(『鉄腕アトム 手?治虫文庫全集』)
【10位】 ラッキーマン(『とっても! ラッキーマン』)続きを読む

【嫌儲アダルトチルドレン部】自分で自分をコーチし、褒めてあげよう! 

親がクソなら、自分が自分の親になればよいのだ!
ポイントは「●●を高める」!我が子を万引き犯にしないためのコツ2つ
ttp://news.ameba.jp/20140222-149/ (抜粋)
■犯罪に走る子どもは“自己評価”が低い傾向に
実際に警視庁の関係者が、万引きなどの罪を犯した子どもと接すると「自分は駄目な人間だ」「どうせ
張ったってできっこない」といった言葉を発する、自己評価の低い子どもが多いと感じるそうです。
子どもが自己評価を高められるように、親は何をすればいいのでしょうか? 
基本的なスタンスとして、親がリーダーシップを発揮し、家庭そのものを明るく思いやりに満ちた空間に
する必要があると考えられています。
警視庁は以下の2つを勧めています。
■1:視点を変えて褒める
「うちの子は褒める場所なんか無い」とため息をついている親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか? 
そういった場合は、視点を変えて褒めてあげてみてください。例えば朝、学校に遅れそうになっている子どもを、
「早く、ご飯を食べなさい!」と怒るのではなく、「毎日、眠いのに頑張ってるね」と褒めてあげるのです。
■2:家庭内で子どもに役割を与える
視点を変えられないという方は、お子さんに家庭内でお手伝いなどの役割を積極的に与えるといいかもしれません。
子どもにとっては「自分が役立っている」と存在価値を見い出しやすくなりますし、親にとっても褒めるポイントが
増えるので一石二鳥です。
達成感は、子どもの自尊心作りにも大切です。何かお願いをして、その役割を子どもが達成するたび、
思い切り褒めてみてください。続きを読む

PS4を迎え撃つ、WiiUの新作ソフト群が凄い!!とネット上で話題

PS4を迎え撃つ、WiiUの新作ソフト群が凄い!!とネット上で話題続きを読む
ギャラリー
  • 【悲報】マック赤坂、田母神俊雄氏の街頭演説に乱入→追い返されてネトウヨと睨み合いにwwww
  • 【画像あり】気象予報士・岡村真美子さん、30歳になったのにロリロリ全開の衣装で登場して実況民絶叫
  • 【画像あり】気象予報士・岡村真美子さん、30歳になったのにロリロリ全開の衣装で登場して実況民絶叫
  • 【画像あり】気象予報士・岡村真美子さん、30歳になったのにロリロリ全開の衣装で登場して実況民絶叫
  • 【画像あり】気象予報士・岡村真美子さん、30歳になったのにロリロリ全開の衣装で登場して実況民絶叫
  • 【画像あり】気象予報士・岡村真美子さん、30歳になったのにロリロリ全開の衣装で登場して実況民絶叫
  • 【画像あり】気象予報士・岡村真美子さん、30歳になったのにロリロリ全開の衣装で登場して実況民絶叫
  • 【画像あり】気象予報士・岡村真美子さん、30歳になったのにロリロリ全開の衣装で登場して実況民絶叫
  • 【画像あり】気象予報士・岡村真美子さん、30歳になったのにロリロリ全開の衣装で登場して実況民絶叫
カテゴリー
  • ライブドアブログ